ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

一ヶ月健診

無事終わりました。

 

母子ともに問題なし!👏

 

大きくなったよなぁと思ってたけど

隣に並んだ子が更に一回りくらい大きくて

びっくりした😲

生まれた時の大きさが違うだろうから

大きさも違うのは当たり前だけど💧

 

 

湿疹がひどいので

お薬たくさん出してもらいました💧

普段家では気にならなかったけど

病院が乾燥してるからなのか

頭皮もかなり乾燥が目立ち

頭皮用にヒルドイド、リドメックス、オリブ油

皮膚用にプロペト、ロコイド

 

早くキレイなプリプリ肌に戻ってほしい〜!

👶

 

便秘はというと

健診日、3日目だったのですが

2日で綿棒浣腸して出してください

と言われてしまった😅

それでも出なくて5日、1週間近くなったら

受診したほうがいいかなと

出方も飛び出すくらいの出方はよくないみたいだけど

ゆっくりなら?問題ないみたいで…(理由は謎)

 

綿棒浣腸は肛門の右下を刺激するといいそうで

帰ってやったらモリモリ出ました!!💩💩

 

 

 

 

 

 

妊娠糖尿病の経過はというと…

 

今グレーゾーンみたいです…

血糖値が高いんです…

でも完全糖尿病というわけでは

まだ今の段階ではないみたいで

3月にまた糖負荷試験をやることに💉

その結果も良くないと更に3ヶ月後に検査

最終的に2割くらいが糖尿病の診断になるそうです…

 

避けたいけどこれはもう体質としか言いようがないそうで

(私の場合)

 

なってしまえば治らずうまく付き合っていく

しかないそうです💧

 

 

母乳育児をすることで

数値がよりよくなる傾向で

子供の糖尿病予防にもいいそうなので

母乳育児をこのまま続けて!と。

でも哺乳瓶拒否されると保育園預ける時に大変だから

ミルク🍼も足しつつ…💧💧💧😂

 

 

 

 

とりあえず湯船に入れるようになったのが

めちゃくちゃ嬉しいです😂

 

次女も休みの日に湯船に入れるぞ〜