ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

おしゃぶり

次女、おしゃぶりはじめました。

 

夜の寝かしつけ限定で…

 

というのも20時前後からのぐずりがひどくて💧

大体毎日20時前後から抱っこしてもギャンギャン

 

それまで割と穏やかなのに…

 

 

 

 

コンビの入眠ナビ

っていうこれ↓が欲しかったけど

 

コンビ テテオ おしゃぶり 入眠ナビ サイズS プチケース付 スウィートブルー 【対象月齢:0ヶ月~3ヶ月頃まで】

現物見たくて西松屋に行ったら

3ヶ月〜のしか置いてなくて…

 

 

とりあえずPigeonのこれ↓にしました。
f:id:suiiii:20210126140539j:image

 

 

 

長女の時はおしゃぶりのおのじも思いつかず

 

何ヶ月かした頃に

実母から送られてきて

使ってみるも、哺乳瓶拒否するくらいだったから

 

べぇ👅

 

と舌で返却され全然使われませんでした😂

 

 

夜の入眠の時だけ使って

自分でうまく寝れるように

あと、これが夜の寝る時間だよ

ってサインになればと思って導入しました。

 

夜(寝室移動直後)だけはなぜだか

抱っこしても授乳しても寝ない!

むしろ目がランランしている👀

23時くらいになるとようやく

授乳で寝るって感じでしんどくて💧

 

 

 

今のところ抱っこせずとも

寝てくれるので(本格入眠は23時くらいだけど…)

助かっております🙏

 

今後もいい感じで使えますように…