ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

洗濯機買い換え

やはり洗濯機…

一人暮らしの品では限界でした😂

 

https://suiiii.hatenablog.com/entry/2021/01/24/213026

 

 

容量5キロで頑張ってました…

 

ちょーっとでも洗濯物増えると

2回まわさないとで

時間もかかるし面倒ったら………

 

 

 

 

早速ヨドバシカメラに行ってきました。

 

 

4月からの職場復帰

どれほど負担になるか分からないし

乾燥機能はあっても無駄じゃないと思い

ドラム式に傾きつつある…

 

縦型も汚れ落ちなら縦型…

 

値段見ると縦型も結構する…!!

15万なぞザラ!

 

………

 

 

ドラム式にさせて頂きます。

 

 

 

 

結果Panasonicのドラム式にしました。

 NA-VX700BL-W

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 10kg 左開き クリスタルホワイト NA-VX700BL-W

 

 

洗剤の自動投入は、3.4ヶ月に一度

お湯を通さないと詰まってしまうらしく

詰まると修理を呼ばないと無理らしく…

お手入れを怠らない自信が無いので

候補から外れ

 

低音で電気代負担も悪くなさそうなヒートポンプ式がよさそう

 

風呂水が使えるもの

 

汚れ落ちに強いの

パナソニックか日立を押されました)

 

高すぎないもの…

 

と候補を絞っていくと

パナソニックか日立のどちらかで迷いました💦

 

 

 

高額買い物は時間がかかり

(勇気が出ない)

定員さんをたくさん拘束してしまいました😂

 

長女は最初こそ

試運転している洗濯機に釘付けでしたが

(おもちゃのようなボールが回っているのが

楽しかったようですね

飽き飽きしてました😂

定員さんにも遊んでもらいなんとか持ちこたえ😂

 

 

あ、もちろん

表示価格からお値段交渉はさせて頂きましたよ🤝(重要)

 

ヨドバシカメラは現金でポイント還元率10%なので

現金払い!

2万円ちょい分のポイント還元✌

 

 

 

 

緊急事態宣言等もあり

工場がストップしてしまってたことがあり

パーツの欠品があるらしく

納品は来月です😂

 

待ち遠しい!!!