ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿病の食事療法

糖尿病専門?の内科の先生と 栄養士の先生?の食事指導を受けてきました。 食後2時間の血糖値が153以上だと 妊娠糖尿病らしく 私はというと158…! なんて惜しいの… それを少しでも超すと妊娠糖尿病確定。 残念… 先生曰く、ネットの情報はあまり鵜呑みにしな…

妊娠糖尿病確定

妊娠糖尿病確定してしまいました いっつも血管細いと言われる採血4回 長い長い結果待ちを経て… 最後の採血の後 結果出るまで外に出てもいいよと言われたので これ、結果だめだったらこれから先 好きなもの食べれない! と思ってラーメン食べに行きました で…

マタニティインナー

8ヶ月、妊娠後期に入りました。 いよいよお腹は出てきて今までのボトムスは ファスナーは閉まらず。 長女妊娠中も使っていたコレを引っ張り出して愛用してます。 (楽天でマタニティインナーで検索すると出てきます。) 妊娠期間中今まで持ってたボトムスは …

妊娠糖尿病検査

9月中旬妊娠糖尿病検査しました。 ブドウ糖負荷検査とやらです。 甘いサイダーみたいなのを飲んで30分後採血しての検査。 これ実は長女の時やってないんです… 長女の時は里帰り出産で当時は都内に住んでおり 近所のお産のできない婦人科で健診を受けてました…

キャッシュレス決済

今私が使っているキャッシュレスは 楽天ペイ(楽天カード所持) LINE Pay クレジットカード クレジットカードはリクルートカードなので還元率は1.1% なのでこれをメインに使ってました。 けども楽天ペイがキャッシュすると(チャージみたいな) キャッシュ分…