ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿病の食事その2

私の場合であって 個人によって差があると思いますが 自分の食事を一部紹介させてもらいます。 まず数値は朝食前は100以下 食後2時間後に120以下 を目指します。 朝食前は何も気にしなくても100以下でした。 問題は食後2時間後 職場の同僚の妹さんもかつて妊…

計画出産か帝王切開か

先週の健診でまだ逆子が治っておらず 今のところ帝王切開です 後期の検査予定が +で手術の検査も追加に… ということで帝王切開にしろ 計画出産にしろ 12/15に入院 12/16に出産 ということで予定が組まれました。 先生に 「誕生日15.16.17の辺ならいつがいい…

産休

いよいよ今週から産休突入! もう少し働いてたいところでしたが 長女の時37週0日で生まれたもんで さすがにあまりギリギリまで働くのも 怖いなと思いキリの良い今週から。 早く戻ってきてね! (人員不足の為) とありがたい言葉をもらい ハーブグッズをもら…

9ヶ月 逆子

今妊娠糖尿病に加えて逆子です ついでに言うと妊娠性痒疹です 妊娠性痒疹についてはまた今度詳しく… 逆子体操をしましょうと言うことで 促され 2日に一回くらいはできてるかな 体操を始めて一度正常に戻った気がするけど また逆子になった感じ。 そもそもほ…

妊娠糖尿病の食事

毎日野菜野菜野菜… もうすぐ2週間。 内科の先生再診まであと少し。 野菜が少ないと数値が高い傾向にある気がします…。 オクラめかぶを食べるといい気もするけど 飽きた もやしon豚肉(レンチン) キャベツon豚肉(レンチン) 白菜on豚肉(レンチン) 夕飯の…