ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

産休

いよいよ今週から産休突入!

もう少し働いてたいところでしたが 長女の時37週0日で生まれたもんで さすがにあまりギリギリまで働くのも 怖いなと思いキリの良い今週から。

早く戻ってきてね! (人員不足の為) とありがたい言葉をもらい ハーブグッズをもらい 菓子折りを置いて職場を去りました(:3」∠)

さて火曜はずーっとやりたかった 家のワックスがけ! 床がピカピカになっていく様はなんて気持ちの良い… ベビー布団もようやく出しました。

水曜は虫歯になりやすい妊娠時期に 一応健診に行ったら見つかった歯の治療😂 と逆子治しのお灸! これはまた後ほど詳しく…

木曜は美容室! ずーっと切りたかった髪の毛を切りに行けました😭 保育園に迎えに行くとすぐに長女が 「お母さん髪切った!」 と気付いてくれて成長に感動😭 旦那は言うまで気づきませんでした😑

金曜はケロイドで通院している病院に半年ぶりの診察。 帝王切開になったらケロイドになる…! と思い出して慌てて逆子治しのお灸に行ってきたのですが 今日行ったら 「ならないように予防してきましょう」 と、産後1ヶ月くらいで診てくれるそうで! これで帝王切開でも安心… ちょうどよかった。

合間に掃除したりしてました。 実母が一ヶ月程手伝いに来てくれる予定なので母がいつ来ても大丈夫なように 準備を進めつつ。

今年の梅雨が長かったせいで1階のクローゼットに入れていたものが 高確率でカビていて… 客間の布団は白くて分からないけどクリーニングに… シーツやらは洗濯…

納戸に入れていたベビーカーやチャイルドシートもカビ…

無駄な出費と労力😭

いつ生まれても大丈夫なように早急に準備を進めますー! 入院準備もまだだし、急げーっ…