ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

妊娠糖尿病確定

妊娠糖尿病確定してしまいました😅

いっつも血管細いと言われる採血4回 長い長い結果待ちを経て…

最後の採血の後 結果出るまで外に出てもいいよと言われたので

これ、結果だめだったらこれから先 好きなもの食べれない!

と思ってラーメン食べに行きました🤣

で、病院戻って結果聞いたら

「アウトでした」

😱😱😱😱😱

「10人に1人はなるよ」 「そんなにひどくないから食事療法とかでいけると思うんだけど」

と先生に慰められ

再来週内科健診となりました😅

再検査までお菓子我慢してたんだけど それだけじゃだめだったか………

また内科でも採血があるようなので それまでも食事気をつけようと

ググったら

野菜→タンパク質→炭水化物

の順番に食べる とか

食事を6回に分けて食べる とか

でてきたので

ゆるくやっていこうと思います……

とりあえずもち麦買って 白米に混ぜて食べようと思います😅

あとおやつにナッツ…