ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

妊婦の自転車

いよいよ36w6d

 

長女はこの週数日の日付が変わる頃から

陣痛が始まったのです。

 

全く同じとは思ってませんがドキドキします…

 

 

 

 

 

妊婦の自転車について

 

 

もともと職場が近いので自転車で通勤していました。

 

保育園送迎ももちろん自転車。

 

初期健診の頃、念の為

「自転車乗っても大丈夫ですか?」

と確認しました。

 

「転倒にさえ気をつければいいよ」

と言われました。

毎年必ず転倒したって人はいるからね〜

 

と釘は刺されてますけど😅

 

 

 

それを信じてずーーーーーっと乗ってました

 

 

それが先日施術したお灸にて…

 

「次もし来てもらう時は自転車やめたほうが…」

 

えっ?!

そうなの?!

 

私のお腹を見た先生が

早く生まれそうだね

と思ったこともあるそうですが…

 

 

とりあえずなんの疑いもせず

ずっと乗っていて

むしろ生まれるまでずっと乗るつもりでいたもんだから

びっくりしちゃいました😅

 

 

して、

その後にあった健診で

先生に聞いてみたら(初期の頃聞いた先生とは別)

「やめたほうがいいよ」

と鼻で笑われました😑

(鼻で笑わなくても😑)

 

 

振動が早産に繋がるんですか?

「いや、それはないよ」

 

「下も見にくくなるし」

(下なんてほぼ見ないけど?)

「お腹にあたったりするでしょ」

(しないよ?)

 

とひねくれてる私は?がいっぱいでした

 

けど、まぁ危ないからってことでしょうね。

 

 

 

自己責任でってことよね。

 

なのでギリギリまで自転車で

長女の保育園送迎をするつもりでしたが

今週から朝は旦那にお願いすることにしました。

 

帰りは…安全運転で自転車で…

自転車以外だとバスになるのですが

このご時世コロナも心配だし

他の感染症もあるし…

(インフルエンザの予防接種はしてるけども)

公共交通機関もあまり使いたくなくて…

 

 

 

実母がかけつけてくれるまでは…

 

 

 

早く計画分娩の日程を決めたい…😭