ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

正期産突入

37w0d!

長女が生まれた妊娠日になりました。

ドキドキしてましたが何も起こりませんでしたw

 

 

 

そして健診日。

さてお腹の子はどんなでしょう

 

 

「2500gないから計画出産はあと2週間待ちたいね」

ガーン!

 

「先に陣痛がきちゃったらそれは仕方ないけど

薬で生むにはまだ体重が少ないからリスクが高い」

ガーン!

 

「和痛分娩は夜間でも対応できる時あるのでね」

ガーン!

(できない時たったら…)

 

ということで、計画出産だとしてもあと2週間は待たないと

とのことです。

 

内診もしてもらうと

「下に降りてきてるから陣痛が始まったら早いかも」

 

わおう〜

 

 

 

長女の時は推定体重より実際出てきたほうが

重かったんだよなぁ…

今回も先週と比べるとちょっとしか増えてないしな〜

(ひねくれ)

 

 

ということでもう少し先になりそうです。

 

家での片付けやら掃除やら

やりたいことは割と終わってきたので

安静に過ごすかな…

 

あとちょっと一人時間を満喫したいと思います☕✨♥

(ドキドキだけどちょっと嬉しい)

 

 

 

 

そして

内科の妊娠糖尿病の受診がないので

かなり楽になりました😂

 

2日に1回の血糖値測定は続行ですが

最近はかなり落ち着いている感じです。

 

33-34週(だったような)はピークだからと

言われていた通り

その辺はかなり気合いを入れないと

すぐオーバーしていましたが…

 

 

 

お会計も内科を入れるといつも万超えが

今日は久しぶりに超えませんでした😭

よかった〜…