ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

HELLO CYCLING

実母がかけつけてくれました。

まだ生まれる予兆もありませんが😅

 

自転車を控えるように言われたのを心配になり

早めに来てくれました🚲

 

ということで保育園のお迎えを練習です。

(朝は旦那)

実母にはうちにあるママチャリ

私はHELLO CYCLING(ハローサイクリング)

https://www.hellocycling.jp/

というシェアサイクル(レンタルサイクル)を利用。

近くにステーションがいつの間にかできていたので

ちょうどよかった。

地域によって異なりますが

神奈川は

¥70/15分

で借りれます。

 

 

保育園まで距離があるのと、

電動自転車に慣れないので(普段車生活)

実母は悪戦苦闘中。

 

生まれるまでに一人で行けるようになるかどうか…

 

 

 

ここで少しHELLO CYCLINGの感想。

 

事前にアプリをダウンロードして

会員登録して使えるようにしおきました。

 

良い点

○アプリでステーションを探せるので

借りたのと同じステーションでなくても

ステーションにさえ返せばOK👌

 

○電動自転車なので楽ちん

 

悪い点

×予約時にバッテリー残量が3段階?で確認できるけど

1つしかなく、乗り始めて気づいたら電池残量3%だった

(先に確認すべきでしたが…)

しかもこの3%消耗が早い早い…

自転車によってバッテリー消耗具合は恐らく違いますので要注意。

別のステーションで乗り換えました

必ず乗る前に電池残量要確認です。

うちの近くのステーションにとまる自転車、

大体バッテリーが残1しかないです…

もっと、余裕のある自転車に乗りたい…

(どうやって充電されてるのかは不明)

 

×30分前しか予約できない

台数が少ないから前日から念の為予約したかったですが

どうやらできないようです。

 

 

 

また少し使う予定なので

(生まれなければ)

使って気になることがあればレポします。

 

 

登録の際、30分の無料クーポンがもらえる

クーポンコードです↓↓

FW7x4Ux4ee

 

よろしければ〜