ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

臨月健診

36w0d健診

 

NST

健診

麻酔科(帝王切開

内科(妊娠糖尿病)

 

 

NSTをしながら

入院にあたっての手引みたいなのを熟読。

そういえば何日入院するんだろうと見てたら

経産婦は経膣で6日間

帝王切開だと8〜10日でした。

 

な、なんとしてでも入院日数少なくせねば…

 

 

健診は

逆子治ってました!👏

お灸の効果かな!

いつ回ったのか全く分からなかったけど

よかった〜

日によって下で胎動を感じたりで

正直自分では向き全く分からなくて😅

 

よかった😭

 

これで麻酔科受診もなくなりました!

 

 

 

けど前回の先生と違うからか

計画分娩も来週健診してみてからね

 

って

 

ん?

長女の時37w0dで生まれてますけど…

大丈夫?

カルテ見てる?

 

見られてませんでした…

何度も言ってるんだけど…

どうして…

そして看護師さんのほうが慌てたっていう。

 

「もし次の健診までに陣痛が来ちゃったり

なんかあれば電話してね

その時第一子を37週で生まれてること必ず伝えてね

そうじゃないと前駆陣痛だと思われちゃうから…」

と看護師さんに言われました

 

看護師さんは先生に

入院一応予定入れときます?

って、聞いてくれたのに

いいよ、今度で

って…

今回の先生不安しかないんですけど…………

 

 

 

 

 

お昼はサイゼリア

小エビのカクテルサラダ

スープ

ミラノ風ドリア(半分)

 

 

 

して内科。

数値は大丈夫そうだね〜

多少オーバーしてるけどこれくらいなら問題ないよ

 

内科受診は今回出産前最後でいいよ

 

と!

 

よかった〜

 

産後入院中と

産後1ヶ月、2.3ヶ月で経過を見るそうですが…

 

 

とりあえずヨカッタ!

 

 

ただ、血糖値測定は続けてね、と。

 

もし出産までに急に高くなったりした時

分からないので

 

あと、これは自分の問題だけど

計測しないと絶対気が緩んで

オーバーするから😂

 

引き続き食事気を付けて計測がんばります💪