ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

妊娠線予防に

入院中です。

 

長女の時は里帰り出産で母子同室でしたが

次女の時は母子完全別室です。

 

なんて楽なの…

寝れる…

むしろ暇くらい…

携帯の容量が…ヤバイ…こんなの初めて🥺

 

 

 

 

妊娠線は一応予防の為オイル塗ってました。

長女の時はこれ

無印良品のホホバオイル

無印良品 ホホバオイル 200ml

 

初めての妊娠の時は

色々調べまくってあんまり値段気にしてなかったけど

改めて見ると高…

100ml ¥1590(税込み)

 

 

 

今回はコレです

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーオイル

【Amazon.co.jp 限定】ジョンソン ベビーオイル 無香料 300mL おまけ付き

 

Amazon

300ml ¥897(税込み)

 

次女、なんかごめん😂

 

 

 

結果、妊娠線はどちらもできませんでした。

体質、体格、赤ちゃんのサイズとかでも

多分できるできないとかあるんでしょうけども。

 

 

あと長女の時は

ニベア

ニベアクリーム 大缶 169g

も使ってました。

あまり塗り心地が好きじゃなくて💧

一応妊娠期間中はつけてましたが

その後使ってなくて寝室に置きっぱなしにしてたら

長女が1歳過ぎくらいの時に

目を離してるすきに本人はもちろん

シーツやら何やらに塗りたくってしまい

そのまま捨てました…

 

 

簡単に開くので本当に危ない😂😭😂