ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

抱っこ紐ケープ

以前、ユニクロで買った抱っこ紐ケープが

薄くてこの時期は寒い…

といった記事から

 

https://suiiii.hatenablog.com/entry/2021/01/15/172550

 

 

新しい抱っこ紐ケープを新調しまして

 

コレ

ロスク【日本正規代理店】 ベビーカー 抱っこひも キャリアー パウチ グリーン×グレー ROSK-WPCH04P

キャリアーパウチ

 

 

の色違いをメルカリで1000円にて!😂

 

 

予想より少し薄手でした。

もう少し厚手かな〜と思ったけど

内側の生地がフワフワ(フラッフィー生地というらしい)なので

暖かそうな感じ。

 

 

母側の肩ベルトにも紐で固定できて

折る位置を調整すれば

1ヶ月そこらの小さい次女の

足も被せられる!

ユニクロのやつは長すぎて

次女の足は全くカバーできない😂

つまりもっと大きくならないとフィットしない)

 

これはいいよ〜

こんな小さい時から足元カバーできるのは

いい感じです👌👍

 

フードがないけど

折るところを内側に折ると

頭側にフワフワが当たるので

薄い次女の頭皮も守られております👶

 

 

 

 

RoSK(ロスク)ってアメリカ生まれで

防寒ケープの先駆け的なブランドのようで

色々安心そうです😁

 

 

 

 

冬の寒い時期はコレで乗り越えます〜