ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

保育園

次女、認可保育園決まりました😭

 

嬉しいけど物悲しい気分…

 

でもでもきっと半年もしたら

働きたくなるから…

その時は保育園入れないから…

仕方ない!!

と言い聞かせて…

 

 

 

 

 

で、その保育園に測定等に行きました。

 

 

1月生まれちゃんもいるそうで

少しほっとしてしまいました😂

 

4月から保育園を…

という話をすると必ず

驚かれるので…………

 

 

そう、この保育園は数少ない

産休明けから預かってくれる保育園!

ありがたい🙏

 

長女とは保育園は別です…

長女の保育園は5ヶ月からじゃないと

預かってもらえないのです…

 

近くではあるのでまだ恵まれてはいますが

送迎頑張らないとです😂

 

 

 

そして

哺乳瓶を拒否されると預かれないので

慣れてください

と…

園で使っている哺乳瓶を家庭でも使ってくださいと…

 

哺乳瓶拒否は長女の時もあったので

(長女の時は卒乳後保育園だったので関係ないけど)

拒否されないように一日一回は

必ずミルクをあげるようにしていましたが

園の哺乳瓶と違う😂😭

 

急いで用意しなくては😂

 

 

 

 

 

保育園

復帰の準備(心身共に)

頑張るぞ〜!