ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

つわりと髪の毛の関係性

長女出産後にネットで

 

つわりは赤ちゃんの毛量に関係がある

 

みたいな記事を見つけて

ふーんと思ってました。

 

 

長女の時はつわりがほとんどなかったです。

あったのは特定のにおいとか、

何かが無性に食べたい!くらい。

で、生まれたては割と髪あるな!

でした。

(自分の赤ちゃんの時より)

 

でも今は薄毛です😂

保育園でも周りの子はフッサフサなのに

長女は長さは多少出てきたものの

うっすい😂というか毛が細いのかな😂

 

長女は見た目旦那遺伝子100%なので

旦那の遺伝でそうなのか…

(私は毛量が多い)

 

 

 

 

次女はというと

つわりは長女の時より少しだけありました。

といっても、気持ち悪い時がプラスされたくらいですが。

 

次女の髪の毛はというと

 

 

 

 

長女の時より薄い!

眉毛も薄い!

 

 

 

あれ?

 

 

長女は37w0d

次女は37w5d

なのに体重も長女のほうが重いという

 

実母には妊娠糖尿病で

食事管理してたからじゃん?

とか言われましたが

むしろ食事管理して栄養バランス良くなってたと思うのですが…

 

 

 

とりあえずつわりがひどいほど

髪の量は多いってのは

多分違うかと…

 

個人差あると思いますが…

 

 

 

 

 

真相は分かりません…