ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

新生児 便秘

生後28日までが新生児なんですね。

 

いつの間にかもう新生児じゃなくなっていた…

 

早い…

確かに顔が、全体が一回り大きくなっている!

生まれたての足はほっっっそくて

早く肉付かないかなぁ

と思っていたらだいぶ赤ちゃんらしい

プニプニになってきました😍

かわいさ倍増😍(親バカ)

 

 

 

生後26日くらい

まさに新生児も終わりかけの頃

便秘!

突然丸一日出なくなりました!

 

 

調べるとミルクの方が出にくくなる

ようなことが書いてありましたが

寝る前以外母乳オンリー…

 

腸が発達してきて2.3日に一回になる子も

とか書いてあったり

 

綿棒浣腸をするとこの日は出た!

 

 

が、またその直後に2日出ない😂😂

 

 

綿棒浣腸3回目にして(間をあけて)

やっと出た😂

 

 

母親の食生活にも影響があるのかな?

と思ってヨーグルトも摂るように心掛け

自分も便秘にならないように心掛け…

足を動かしてストレッチをしたり

お腹のマッサージをしたり

 

 

しかし

また本日も丸一日以上出ておりません😂

 

 

 

 

来週の一ヶ月健診で聞いてみることにします😅

 

 

ちなみに

長女も乳児期、便秘に悩まされてました…

しかしもう生後3ヶ月くらいは行ってたような…

 

マルツエキスを処方してもらったり

マッサージ、ストレッチ、綿棒浣腸…

色々しましたが出ないもんは

出ないんですよねぇ…

 

踏ん張れるようになってからは

ほぼ毎日排便がありますが

 

コロコロです😂😂😂