ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

2021年

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします🎍

 

 

 

次女は生後3週間。

スヤスヤ💤

長女は旦那と友達の家に遊びに行っており

ゆったりタイム。

 

 

実母は年末から、一旦自宅に戻ってるので

プレ4人生活中です。

最初は4人生活少しドキドキしてましたが

なんとかするしかないので

なんとかなるものです😅

 

実母はたくさん作り置きをしていってくれたので

大変助かってます🙏

 

産後無理するとよくない、と

ネット等で色々見ているので

ゆるゆると生活してます。

それもこれも次女が大きな音でも(主に長女)

スヤスヤ寝ていることが大変助かっています😂

 

 

 

 

一番大変なのは寝かしつけ…

 

長女の寝付きが大変悪いので

長女を寝かしつけしつつ次女も…

というのが、もう、ね…

次女は日中うるさくてもスヤスヤ寝てるのに

寝室に移動すると目がランラン率が高くて👀

 

長女が一人でスッと寝てくれるようになると

大分楽になるかな…

 

 

 

 

いつになるかな😂