ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

妊娠性痒疹

優先順位を決めて

いつ生まれても大丈夫なように

とりあえずなんとかなるかな

くらいまでは準備できました!

 

ただ、まだ

ちょこちょこ掃除もしたいし

買い物もしたいので

もう少しお腹の中にいてね…😂

 

 

一番心配なのは私の入院中…

コロナで面会禁止だし

母は実家からかけつけてくれますが

休日も挟む予定だから余計に心配…

寝かしつけも旦那が最後にやったのは一年以上前…

不安しかない😱

 

 

 

 

さて、妊娠性痒疹の話。

4ヶ月頃に腕を中心に痒くて仕方なくなり

薬を処方してもらい

この時は薬がとっても効いたのか数日塗ると

痒みもひきました!

 

しかしまた、またですよ…

後期に差し掛かったくらいで

今度は胸、腹を中心に痒い!痒い!

薬を塗っても気休め程度😭😭😭

日中は我慢できても寝てる間にボリボリ…

臨月突入の今、痒みの場所が転々として

今は太ももと腕が痒いです😭😭😭

 

それでも長女の時よりはマシです…

 

長女の時は

PUPPPか妊娠性痒疹になり…

通院していた婦人科の先生も皮膚科の先生も

うーん??と言う感じでどっちかはよくわからないです😂

長女の時のほうがひどく全身痒く、

後期になると顔まで😭

処方せんで出してもらった薬はもちろん効かず

ヨモギのローションや石鹸、

ネットで検索しまくってよさそうなものは試してみました。

 

が、全然だめ

一番よかったのは「光線治療」

当時行っていた皮膚科にもその機械はあったものの

部分照射しかできず

 

お世話になったところがこちら

「新宿皮フ科」

http://neopolis.jp/dermatology/achromoderma.html

 

当時都内に住んでいたので

仕事帰りに少し遠回りして

通っていました。

 

光線治療を受けると

本当に痒みがびっくりするくらい軽減されました!

日焼けしたみたいな感じにはなりますが

それよりも痒みが軽減される感動ったら…😭

 

もし同じように痒みで悩んでいる方がいたら

是非足を運んでみて頂きたい…

 

 

今回は新宿が離れているのと

仕事して子育てして通院するのは無理があり

前回よりはマシなので

行きませんでしたが

近かったら行きたかった😂

掻いた跡がすごいもんで…😭😭😭

 

 

ちなみに、前回は生むと即痒みはなくなりました。

37週で生まれてくれたのは早くてびっくりしたものの

痒みから開放されたのは本当に嬉しかった😭

前回は掻いた跡も日焼けした跡もキレイになりました😊

 

 

 

今回もきっと生むまでの辛抱…

あと少し…!!!!