ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

妊娠性痒疹 産後

長女の時には出産後にはなくなっていた全身の痒み。

 

次女の時はというと

 

 

痒い

夜中目が覚める

 

妊娠してる時と変わらない…

 

 

 

ネットの体験談で生んでからも痒い

というのは読んだことがありましたが

長女の時と同じかなーなんて思ってたもんだから…

 

看護師さんに相談して先生に薬を出してもらいました。

(この時相談した看護師がハズレで

「乾燥じゃない?」

とか的外れなことを言うもんでとても不愉快だった😑

妊娠で痒くなることがあるの知らんとは…)

 

 

 

まず塗り薬を、と。

デルモゾールG

 

幾分か痒みは軽減されたけども…

やっぱりまだ痒い…

入院中になんとかしたい…

 

更に飲み薬も出してもらいました。

フェキソフェナジン塩酸塩錠

 

劇的に治ることはなかったけど

徐々に痒みの範囲が少なくなり

 

産後1週間、ほぼ痒みはなくなりました!

 

よかった〜!

痒くないって素晴らしい😭

痒みで夜中起きる事もなくなり安心しました😭

 

 

先生ありがとう🙏