ゆる節約と子育て

節約しながら子育て

医療証

次女便秘は3日目…

約3日半

綿棒浣腸と腹圧(足をお腹の方にやる)

でようやく何回かに分けて出ました😂

はぁ、安心…

また2日後同じことやってそうだけど…

 

ゆるゆるの💩はどうやったら

詰まる?便秘になるんだろう🤔

人体の不思議🤔

 

 

 

退院後、旦那の健康保険に

保険証の申請をしてから

やーーーっと保険証ができました。

年末年始にかかるとより長い。

申請に旦那と私の給料が

どっちが高いか給与明細やら年収を添えて審査するらしく。

中々来ないから問い合わせて

その日のうちに返事が来ないと思ったら

問い合わせ次の日に保険証届くって

どういうことよ…

 

 

長女の時は別の保険組合だったけど

これまたおっそくて…

生まれた後の健康保険証なんぞ

皆共通して一ヶ月健診があるのに

どうして急いでくれないんだろう。

 

保険組合さん雑過ぎません?😑

 

 

 

 

 

 

さて、早速医療証の交付に行ってきました。

申請書を書いていけばその場ですぐ交付。

ありがたや。

 

K2シロップの代金を請求しようと

申請書に書いていったら

領収書が保険外になってるから

この場では申請できないと。

 

同月ならば病院で返金してくれると思う

できなかったら保険証を病院で提示すれば

保険内になれば申請できる

とこのとで

まずは病院に聞いてみることに。

 

 

 

 

来週の一ヶ月健診で聞いてみます〜

面倒くさいな〜…

(自業自得だけど💧)